鮫蛙日記

日々の日記です。

ベランダの菜園が芽吹きました、からの一月後(笑)

こんばんわ、鮫蛙です。

今朝、ベランダに出るとアスパラガスが芽吹いていました。立派な芽が一本と小ぶりの芽が二本ほど。

また、じゃがいもも芽が出てきました。

もう少しで間引きです。春が近づいています。

早く暖かくなってほしいものです。

 

_____________________________

 

……というブログ記事の下書きを書いたままひと月が経過しました。

今、ベランダ菜園は真っ盛りです。

あれからプチトマトとスイカも仲間入りしました。

ジャガイモも葉っぱがモッサモサです。

そして今日は晴れ。

念願のスイカの摘芯ができるー!と息巻いていたのですが……

親ヅルを摘心するところ、なんだか間違えてしまったかもしれません。

もしかして、もう摘芯されていた株なのかも……という一抹の不安もあります。

よく見ておけばよかった……失敗したかな。

まぁ、でも久々の晴れです!

うぇーい!

……アスパラガスがでかい子2つを除いて全然生えてこない。

去年の栄養が足りなかったのかもしれません。

今年の収穫はあきらめて、根っこに栄養を貯めた方がよさそうです。

また来年だねぇ。

まぁ、のんびりやりましょう。

 

皆さんもゴールデンウィーク、楽しんでくださいね。

でわ、ウクレレのストラップを買ってきます。

でわでわノシ