鮫蛙日記

日々の日記です。

2022-01-01から1年間の記事一覧

ファミコンノスタルジア 第2回 けろけろけろっぴの大冒険 ~大王さまを敵視していた私との対峙~

こんにちわ、鮫蛙です。 ファミコンノスタルジア。第2回となる今回は、私が幼稚園児の頃、人生で初めて出会ったパズルゲーム。 けろけろけろっぴの大冒険です。 親戚のお兄さんからファミコンを貰い、マリオを主にプレイしていましたが、他にも様々なゲーム…

ファミコンノスタルジア 第1回 スーパーマリオブラザーズ ~無限1UPができない私との決別~

ファミリーコンピューター...... それは人類の宝といっても過言ではない。 (〃 ̄_ ̄)ヌーン 少なくとも私にとっては宝物以外の何物でもない。 彼(彼女?)との付き合いは約30年。付き合いは嫁よりも長い。 時には互いに牙を剥き、時には共に暇を持て余し。 …

遊戯王マスターデュエル日記その3 念願のプラチナtier1

こんばんわ、鮫蛙です。 念願のプラチナtier1に到達できました。 使用デッキは【彼岸】。紆余曲折ありましたが、【雪花彼岸】が鮫蛙の最終的な形となりました。 デッキレシピ等参考にさせていただいた皆様に感謝いたします。 鮫蛙だけの力では到底辿り着けな…

ベランダの菜園が芽吹きました、からの一月後(笑)

こんばんわ、鮫蛙です。 今朝、ベランダに出るとアスパラガスが芽吹いていました。立派な芽が一本と小ぶりの芽が二本ほど。 また、じゃがいもも芽が出てきました。 もう少しで間引きです。春が近づいています。 早く暖かくなってほしいものです。 __________…

ベアトの隣に星3彼岸を置くメモ

こんにちは、鮫蛙です。 今日は彼岸回しのメモですよー。 ベアト(素材ダンテ)1枚から横に彼岸を並べる方法。 (デッキ内のリビオッコを使いきった場合) ベアトef素材のダンテ墓地へ、マサイを墓地へ ダンテef、墓地のssしたい彼岸を回収 マサイefデッキからガ…

謎のお菓子を追え! 第一回 げたんは

こんばんわ、鮫蛙です。 誰もがスーパーで見たことはあるけれど、実際に買ったことは少ないのではないか。 そんなお菓子を実際に購入して、詳細に味わってみよう! ということで、本日から「謎のお菓子を追え!」と題しまして、1コーナーやっていこうと思い…

ベランダを菜園にし始めました

こんばんわ、鮫蛙です。 エルデンリングが発売されましたね。 息子が楽しそうにやっています。 私も彼が寝てから細々と楽しんでいますが、ジャンプ攻撃楽しいですね。 さて、そんなこんなで休みの日も日中はゲーム三昧とはいかないため、他の趣味を進めてい…

遊戯王マスターデュエル日記 その2 「彼岸の止めどころ」

こんばんわ、鮫蛙です。 シーズン1があの後すぐに終わってしまい、プラチナtier5で足掻き続けましたが昇格ならず。 今はシーズン2で再びプラチナtier5です。 まだ彼岸で頑張っていますが、構築は少し変わりました。 ___________________…

木で指輪を作りたかった。(失敗)

こんばんわ、鮫蛙です。 何故か年を取ると自分で何かを作りたくなる。 学生時代はテレビゲーム。 20代はカードゲームやテーブルゲーム。 30代はクラフトに興味が移りました。 そして今回、木で指輪を作ろうと思い、行動し、そして失敗しました。 その記録を…

遊戯王マスターデュエル日記 その1 「彼岸使い、再び」

こんばんわ、鮫蛙です。 8年ほど前に遊戯王を引退した私ですが、この度マスターデュエルのサービス開始によって、復帰しました。 わーい、面白すぎるぞ、これー! ( ≧∀≦)ノ ということで、定期的に日記を書いていこうと思います。 それはそうと、皆様、最近…

魔法使いコンブが死んだ

「いい味出してた。」 誰もがそう評価する 魔法使いコンブ あなたは誰にも捕らわれない 孤高の冒険者だった。 ときには笑い、ときには泣いた。 優しい一面もあった。 厳しい人でもあったけれど あなたの通った轍には、 必ずお花が咲いていた。 コンブ コンブ…